ゆうゆうにっき

私も2人目妊娠したいっ‼︎36歳の専業主婦の毎日を綴ります(・∀・)

D13 AIH(6回目)に行って来ました

こんばんは。

タイトルの通り、本日6回目のAIHでした。

今回は昨日まで旅行へ行っていたこともあって、昨日今日の排卵検査薬の結果次第でAIHかタイミングかということでした。(昨日プラスだったらタイミングのみ、今日プラスならAIH、今日もマイナスなら卵胞チェックorAIHの準備をしてきてもいいよとのことでした)

排卵検査薬では昨日も今日もマイナス。このところタイミングも取れてないし、自分の感覚では排卵はまだだと思っていたので、AIHの準備をしてクリニックへ。

 

早速診察で卵胞をチェックすると、いつもは1つしか育たない卵胞が3つ育っていました(左右どちらかわからないですがふたつとひとつ)。卵胞が4つあったら多胎の可能性があるから中止するらしいんですが、3つだとグレーゾーンで多胎のリスクを理解したうえでのAIHになるとのことでした。今まで5回もダメだったのもあるし、来月は帰省でタイミングもとれないので、今回のチャンスを逃したくなかったので、理解したうえで、行ってきました。

 

判定は8/5。検査薬も頂いてきました。帰省の前日です。陽性がでたらすぐに診てもらわないといけないので、以前いただいている検査薬も1本残ってるし、もしかしたらフライングするかもです(;^ω^)

通院を初めてそろそろ一年。今度こそいい結果となりますように♡

 

おしまい(^^)/