ゆうゆうにっき

私も2人目妊娠したいっ‼︎36歳の専業主婦の毎日を綴ります(・∀・)

トイトレ進捗状況【2歳4か月】

今日は2歳4か月の娘のトイトレ進捗状況を記録したいと思います。

2歳になるころに補助便座を購入しました。

いろいろ調べてお掃除もしやすそうなリッチェルのこちらを購入しました!

 

がしかし、取っ手がなくつかむことができないのと、後ろの部分が開いていることで落ちそうなのが怖かったようで、座ってもらえず(*´Д`)

結局追加して、もう一つの候補だったリッチェルのポッテイスをメルカリで購入しました(2個目でお金を使いたくなくて(*´ω`*))。

 

こちらはすんなり座ってもらえたので、今もこちらを使ってトイトレしてます!

今はあさイチでトイレに連れていけたら、出るみたいな感じですが、座ってもらえないことも多々…

お昼間やお風呂前も誘って座ってくれることもあれば、そうでないときもあり。

たま~に、自分からトイレする!といって出来ることもあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。

とはいえ、来年4月の幼稚園入園までにできるようになるのか…('ω')

早生まれは大変ですね。

 

おしまい(^^)/