ゆうゆうにっき

私も2人目妊娠したいっ‼︎36歳の専業主婦の毎日を綴ります(・∀・)

遺伝子博士をやってみました

 

毎日のように娘と寝落ちの日々。。。毎日更新されている方すごいなぁと尊敬します(*´▽`*)

 

先日、糖質制限やMEC食をされている方々のブログで紹介されていた「遺伝子博士」を私もやってみました。

夫もやってみたいとのことでしたので、2個セットで。

夫はダイエットいらずのやせ体質なんですが(;´∀`)

 

やり方は口の中の粘膜を綿棒のようなもので採取して郵送するだけで簡単でした。

結果は20日後くらいにメールで通知されて、アプリで確認しました。

 

結果は

 

f:id:happyuppy:20170618000701j:plain

 

全身ぷよぷよ筋力不足のパンダでした。

内容は

f:id:happyuppy:20170618000802j:plain

すべてのリスクが高かったです!!やっぱり...

産後お世話になっていた母乳外来の助産師さんに勧められて、ゆる~く糖質制限を始めた私。脂質は太らないって色々な本にも書いてあり、バターや生クリームを結構摂っていたら、授乳中は妊娠前より最大5kgも減ってたのに、断乳後どんどん太り気づいたら妊娠前より+3㎏に(単に食べ過ぎ?)。脂質代謝が悪いからだったのか?!

 

ちなみに食生活についてのアドバイスこちらでした。

f:id:happyuppy:20170618001906j:plain

糖質や脂質を控えてタンパク質を強化するようにってことかな…

妊活中でもあるしバランスのいい食事を心がけて、こちらの結果も参考にしながらダイエットもしていきたいと思います(せめて妊娠前の体重まで戻したい)!!

 

ちなみにやせ型の夫はレッサーパンダで糖代謝リスクだけがやや高く、タンパク質リスク、脂質代謝リスクは標準でした!遺伝子レベルでやせ型!うらやましいです(*´▽`*)