ゆうゆうにっき

私も2人目妊娠したいっ‼︎36歳の専業主婦の毎日を綴ります(・∀・)

2人目不妊治療の話

やっぱり寝落ちして早速投稿できず…(>_<)

 今日は2人目不妊治療の話を記します。

昨年の8月より通院開始。

一通りの検査をしながらタイミング治療。

しかし、夫の帰りが遅く(毎日深夜の帰宅(>_<))タイミングを取ることが難しいので、ステップアップして人工授精での治療に切り替え!

最初の3回目までは排卵誘発剤も使わずでしたが、最近排卵日がどんどん早くなってきていることを先生に相談し(加齢が原因とも言われました(;o;))、現在娘を授かった時と同じ誘発剤を使用してます!

レトロゾールというお薬です。自費扱いで1錠500円です。D5から5日間服用します。今日で3日目です!子宮頸管粘液や子宮内膜を薄くしないという長所があり、いい卵が育つそうなので、そろそろいい結果が出るといいなと思っている今日この頃です( ˘ω˘ )難しいのかなぁ〜

 

ちなみに通院の際は、娘も一緒に連れて行きキッズルームで待ち、一緒に診察室も内診室も入ります!抱っこして内診です。最近待ち時間が長くなると逃走しだすので大変です(´Д` )子連れでの通院、ただでさえ気を使うのに…