ゆうゆうにっき

私も2人目妊娠したいっ‼︎36歳の専業主婦の毎日を綴ります(・∀・)

D13 5度目のAIHへ行ってきました

予定通り朝一でクリニックへ行き、AIH受けてきました。まだ排卵しておらず、夫の方の数値も問題ありませんでした(3ヶ月前に結果が悪くて、出来なかったことがあるのでそれ以来、ドキドキします)。思ったより早く呼ばれたので一緒に連れて行った娘も逃走する事もなく、無事に終了しました!

 

AIHはレトロゾールを使用した排卵誘発で3回目、2人目妊活では通算5回目になります。7月、8月は旅行と帰省で通院出来そうにないので、今周期ダメだったらしばらくお休みになりそうです。今後体外受精までするかどうするかじっくり考えようと思います。

 

今日はその後抗生物質3回分と6/24から服用のプレマリン、ルトラールのお薬と妊娠判定の検査薬をもらって終了でした。

 

おしまい(^^)/

 

 

 

D12 卵胞チェックに行ってきました

娘のお昼寝中に更新を。かれこれ2時間半。そろそろ起きてくれなきゃ困るけど…

 

今日で低温期12日目。

排卵誘発剤のレトロゾールを飲み終えて3日目です。

昨日、今日と排卵日検査薬をするようにもらっていたのですが、どちらも陰性。

陽性ならAIHとのことでしたが、陰性だったので診察へ。

左の卵胞24mmとかなり大きくなっていて、今にも排卵してもよさそうな感じだそうです。検査薬はまだ陰性だったので今日はHCG5000単位の注射を打って、明日AIHをすることに決定しました。

 

うまくいくといいなぁ~

 

今日は朝イチにプレ幼稚園へ行き、その後、クリニックへ。

終わったのはお昼過ぎで、お昼ご飯食べてすぐ娘はお昼寝。

娘よ、疲れているのに付き合ってくれてありがとう(^^)

 

おしまい(^^)/

 

 

 

 

 

遺伝子博士をやってみました

 

毎日のように娘と寝落ちの日々。。。毎日更新されている方すごいなぁと尊敬します(*´▽`*)

 

先日、糖質制限やMEC食をされている方々のブログで紹介されていた「遺伝子博士」を私もやってみました。

夫もやってみたいとのことでしたので、2個セットで。

夫はダイエットいらずのやせ体質なんですが(;´∀`)

 

やり方は口の中の粘膜を綿棒のようなもので採取して郵送するだけで簡単でした。

結果は20日後くらいにメールで通知されて、アプリで確認しました。

 

結果は

 

f:id:happyuppy:20170618000701j:plain

 

全身ぷよぷよ筋力不足のパンダでした。

内容は

f:id:happyuppy:20170618000802j:plain

すべてのリスクが高かったです!!やっぱり...

産後お世話になっていた母乳外来の助産師さんに勧められて、ゆる~く糖質制限を始めた私。脂質は太らないって色々な本にも書いてあり、バターや生クリームを結構摂っていたら、授乳中は妊娠前より最大5kgも減ってたのに、断乳後どんどん太り気づいたら妊娠前より+3㎏に(単に食べ過ぎ?)。脂質代謝が悪いからだったのか?!

 

ちなみに食生活についてのアドバイスこちらでした。

f:id:happyuppy:20170618001906j:plain

糖質や脂質を控えてタンパク質を強化するようにってことかな…

妊活中でもあるしバランスのいい食事を心がけて、こちらの結果も参考にしながらダイエットもしていきたいと思います(せめて妊娠前の体重まで戻したい)!!

 

ちなみにやせ型の夫はレッサーパンダで糖代謝リスクだけがやや高く、タンパク質リスク、脂質代謝リスクは標準でした!遺伝子レベルでやせ型!うらやましいです(*´▽`*)

 

2人目不妊治療の話

やっぱり寝落ちして早速投稿できず…(>_<)

 今日は2人目不妊治療の話を記します。

昨年の8月より通院開始。

一通りの検査をしながらタイミング治療。

しかし、夫の帰りが遅く(毎日深夜の帰宅(>_<))タイミングを取ることが難しいので、ステップアップして人工授精での治療に切り替え!

最初の3回目までは排卵誘発剤も使わずでしたが、最近排卵日がどんどん早くなってきていることを先生に相談し(加齢が原因とも言われました(;o;))、現在娘を授かった時と同じ誘発剤を使用してます!

レトロゾールというお薬です。自費扱いで1錠500円です。D5から5日間服用します。今日で3日目です!子宮頸管粘液や子宮内膜を薄くしないという長所があり、いい卵が育つそうなので、そろそろいい結果が出るといいなと思っている今日この頃です( ˘ω˘ )難しいのかなぁ〜

 

ちなみに通院の際は、娘も一緒に連れて行きキッズルームで待ち、一緒に診察室も内診室も入ります!抱っこして内診です。最近待ち時間が長くなると逃走しだすので大変です(´Д` )子連れでの通院、ただでさえ気を使うのに…

ブログ始めました。

初めまして。ゆうです。

今日からブログを始めたいと思います。

2人目不妊治療やお買い物の記録、育児記録など書いていければな~!と思っています。

 

まずは自己紹介をしたいと思います。

◇年齢   36歳(1981年早生まれです)

◇家族構成 同い年の夫と2015年2月生まれの娘(2歳)の3人暮らし

◇職業   専業主婦

◇住まい  2016年中古のリノベーションのマンション(3LDK)を購入

◇居住地  兵庫県

◇出身地  鹿児島県

◇性格   ずぼら、めんどくさがり、人見知り

◇興味のあること◇ 

カメラ(一眼レフを購入し日々練習中)、アルバムづくり、糖質制限、低糖質なお菓子作り

不妊治療歴◇ 

(1人目)2012年より不妊治療専門のクリニックで治療開始(黄体機能不全)→自然妊娠するも2013年2月稽留流産→2015年2月5回目のAIHにて妊娠・出産

(2人目)2016年8月より以前通っていたクリニックにて治療開始(今回は検査で異常見つからず)→現在まで4回のAIHに挑戦するも陰性。。。今後どうするかを考え中です。

 

目標は毎日更新することです!娘が寝た後に書きたいのですが、寝落ちすることもしばしば(;´∀`)

ずぼらな私ですがどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)