ゆうゆうにっき

私も2人目妊娠したいっ‼︎36歳の専業主婦の毎日を綴ります(・∀・)

D28 陽性反応が見たい‼︎

おはようございます。

D28の今朝、本来なら明日するようにいわれていた検査薬、試してみました。なぜなら陽性が出たらすぐクリニックへ行かないといけないのだけど、明日は休診日で明後日から帰省のため行かないから念のため…

結果、陰性でした。

今日陰性なら明日してもきっと陰性ですよね。

3つも排卵したはずなのに(>_<)

今月は帰省もあって通院もタイミングもとれません(´;Д;`)妊活お休み周期です。お休み後はいよいよステップアップに向けて準備したいと思ってます。帰省から戻ったらまずは採血と説明会からかな。これからも長い闘いになりそうな気がしてなりません。ステップアップするか悩んでいるけど、年齢重ねた時に後悔したくないという思いが強いです、今は。

 

タイミング、AIHで妊娠したかった‼︎こうなると1人目授かっただけもほんと奇跡な気がします。夏休み後、プレ幼稚園などではまたいろいろな方が妊婦さんになってるんだろうなぁ。クリニックへ通い始めてそろそろ1年、早く陽性反応がみたいです‼︎

 

D13 AIH(6回目)に行って来ました

こんばんは。

タイトルの通り、本日6回目のAIHでした。

今回は昨日まで旅行へ行っていたこともあって、昨日今日の排卵検査薬の結果次第でAIHかタイミングかということでした。(昨日プラスだったらタイミングのみ、今日プラスならAIH、今日もマイナスなら卵胞チェックorAIHの準備をしてきてもいいよとのことでした)

排卵検査薬では昨日も今日もマイナス。このところタイミングも取れてないし、自分の感覚では排卵はまだだと思っていたので、AIHの準備をしてクリニックへ。

 

早速診察で卵胞をチェックすると、いつもは1つしか育たない卵胞が3つ育っていました(左右どちらかわからないですがふたつとひとつ)。卵胞が4つあったら多胎の可能性があるから中止するらしいんですが、3つだとグレーゾーンで多胎のリスクを理解したうえでのAIHになるとのことでした。今まで5回もダメだったのもあるし、来月は帰省でタイミングもとれないので、今回のチャンスを逃したくなかったので、理解したうえで、行ってきました。

 

判定は8/5。検査薬も頂いてきました。帰省の前日です。陽性がでたらすぐに診てもらわないといけないので、以前いただいている検査薬も1本残ってるし、もしかしたらフライングするかもです(;^ω^)

通院を初めてそろそろ一年。今度こそいい結果となりますように♡

 

おしまい(^^)/

 

 

 

2人目不妊もつらいですね

こんにちは。

娘のお昼寝中に更新です。

 

タイトルの通りなんですが、最近、娘と同級生位の子の一人目ママはほとんどが赤ちゃん連れまたは妊婦さんです。次々と聞く妊娠報告。うれしい気持ちもありますが、複雑です…

私は娘を授かるまでに結婚して7年、本格的に妊活を初めて3年はかかったので、2人目も時間がかかるとわかっているんですが、それでもやっぱりうらやましい(>_<)

1人目の妊活中は子ども1人でいいから欲しい!と思っていたのに、ぜいたくなものですね。赤ちゃん大好きな娘に兄弟を作ってあげたい(ママっこな娘の赤ちゃん返りがすごいのは想像できるんですけど(;´∀`))し、私ももう一度マタニティライフを送ってみたい(子育てしながらはほんとに大変だと思うけど)と思う今日この頃です。今からできたら4学年差かなぁ~早く赤ちゃん来てほしいな~♡

というひとり言でした。

 

おしまい(^^)/

D4 通院してきました

リセットして4日目の今日、予定通り通院してきました。またお腹の調子が悪く、ムスメを抱っこしての内診は厳しかったので、お薬をもらうのみでした。6回目のAIHに挑戦です。

前回と同じ、レトロゾールを明日から5日間服用です。ただ今週末から旅行に行く予定なので、排卵に間に合わなければタイミングのみになりそうです。というわけで排卵検査薬とAIHの容器も頂き、とりあえず来週木曜日また通院することになりました。検査薬で陽性が出ればAIHです。

 

謎の下痢がまだ続き本調子ではないので、早く良くなりたいです。

 

D2 リセットしました‼︎

昨日、予定通りリセットしました!

 

前周期はAIH後、夜だけ下痢に襲われ、その後胃の調子も悪くなり大変でした。ストレスとエアコンによる冷えからかな?

今周期は暑いけど温かい飲み物や腹巻や靴下で冷えないようにしたいと思います(`・v・´)ゞ

ストレッチや脚のリンパマッサージもダイエットを兼ねてできたら取り入れたいです。

D30 判定結果

昨日のD29、クリニックで頂いていた妊娠検査薬を試してみました!ほんとは一昨日するようにという指示だったんですが(^^;

結果はいつもの陰性でした(>_<)

七夕だったし、陽性反応見たかったなぁ〜

来週診察の予約してるので、今後の治療について相談してみようと思います。

トイトレ進捗状況【2歳4か月】

今日は2歳4か月の娘のトイトレ進捗状況を記録したいと思います。

2歳になるころに補助便座を購入しました。

いろいろ調べてお掃除もしやすそうなリッチェルのこちらを購入しました!

 

がしかし、取っ手がなくつかむことができないのと、後ろの部分が開いていることで落ちそうなのが怖かったようで、座ってもらえず(*´Д`)

結局追加して、もう一つの候補だったリッチェルのポッテイスをメルカリで購入しました(2個目でお金を使いたくなくて(*´ω`*))。

 

こちらはすんなり座ってもらえたので、今もこちらを使ってトイトレしてます!

今はあさイチでトイレに連れていけたら、出るみたいな感じですが、座ってもらえないことも多々…

お昼間やお風呂前も誘って座ってくれることもあれば、そうでないときもあり。

たま~に、自分からトイレする!といって出来ることもあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。

とはいえ、来年4月の幼稚園入園までにできるようになるのか…('ω')

早生まれは大変ですね。

 

おしまい(^^)/